人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンジュース

ponjuice12.exblog.jp

景観

浜松の駅中心によい景観を探してきましたー

まずこちら
景観_f0337111_19573181.jpg

先生も仰ってましたが駅のメイワンです。
色は様々でが、全体からするとかなり控えめな大きさです


案内
景観_f0337111_19573171.jpg

グリーンとブルーで色分けされていることで、分かりやすくもあり、かつ周りと馴染むカラーが用いられています


案内2
景観_f0337111_19573244.jpg

シルバーに黒字のシンプルながら、後ろの建物や風景とマッチしています


ホテル
景観_f0337111_19573390.jpg

色彩に統一感があり、かつ大きすぎないフォントです


店舗
景観_f0337111_19573327.jpg

先ほどのホテルの下の店舗です
色は鮮やかなものも用いられていますが、大きさは控えめで統一されています


店舗2
景観_f0337111_19573468.jpg

ちょっと寂れたビルの餃子屋さん
赤がアクセントとしてよく効いています

ビル
景観_f0337111_19573669.jpg

遠鉄マークは大きめですが、カラーが低明度でブルーはビルの窓と馴染み、暗めの赤はアクセントカラーとしてうまく生かされています



その他編
東京
景観_f0337111_19573563.jpg

景観_f0337111_19573541.jpg

確か六本木の駅…かビル…
とりあえず六本木で撮りました
どのお店も写真のように木材とシンプルな店名で統一されており、
大変落ち着きのある雰囲気でした


豊橋
景観_f0337111_19573623.jpg

私の毎日使う私鉄です
深緑の案内が木材の柱や壁とうまく馴染んでいます



探してみると意外とあるようでないような…
改めて街や景色を観察してみると新たな発見があって面白かったです(^ω^)
by hegushi | 2014-08-19 19:32